このエネルギーは何かに生かせないのか

綺麗な女性や好みの女性がテレビに出てるのを見ると、自然に顔がほころびます。
もう、本当に無意識に。
時々ふと我にかえって、ああ、私って本当に女性が好きなんだな、と感心します。
綺麗な女性を見てるだけで幸せ。触ったらきっともっと幸せ。そんな度胸ないけど。


ところで、本当に石原さとみさんの顔が好みです。好みすぎて、どうしたらいいのかわかりません。なので、どうもしません。
あの人が近くにいなくてよかった、って本気で思うくらい好みです。
近くにいたら、眠れない夜が続いて勝手に倒れちゃうよ!

at 02:23, まぼ, つぶやき

comments(2), -, - -

かわいいから許すけど。

この間姪っ子に会ったら、ちゃんと進化してました。
少し言葉が話せるようになっていて、と言っても、一単語どころか一音レベルなのですが、自分の要求を言葉で伝えようとしてました。

テレビが見たいときは、「ビッ」と言います。リモコンは「ピッ」。

おそらく他の子供と同じようにリモコンのボタンを押すのが好きなのですが、特に電源の赤いボタンが好きで、ピッピッ言いながらつけたり消したりするので、取り上げます。

そしたら、私のおでこをピッピッ言いながら真顔で押し始めました。
うん、たしかに赤いけど、それはボタンじゃないんだよね。吹き出物なんだよね。

at 21:10, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

なにつくろ

豚汁作ろうと思って、材料買って帰ってきたら。豚肉買うの忘れたや。

at 21:55, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

赤面症はまだ治らない

会社の会議で、(肩書きだけ)えらい人が私の上司を説教しだした。
今の上司は男性で、うまの合う人なので結構好きなのですが、なんかその状況に腹がたってしまって。
なんか意見ある?ってえらい人が言うから、いつもうちらを責めますよね、って言っちゃった。
もっと建設的な話がしたいですと。

でもポイントは、怒りでちょっと声が震えちゃったことと、顔が赤くなったとこ。
いつまでたっても二枚目にはなれそうにない。

at 19:10, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

ポテトも買えば良かった。

今日は彼女が飲み会なので、仕事しながらモスでご飯でも食べようと思ったんです。
で、壁のメニュー見てたら、おじさん2人組が貧乏揺りしながら先にレジに並びまして。
しょうがないやね。と大人しく後ろでまってたら、おっさんたちなかなか決まらない。
お金をぴったり出して待ってたら、おじさんたち飲み物だけ買いまして。
ならなんであんなに悩んだんだ!
と思いつつ、前に進みまして。
一階席が一杯だったからおじさんたちは二階に行きました。
私はロースカツサンドみたいなのと、抹茶ラテを頼んで、番号札をもらって、二階の喫煙席にいきましたら満席でした。
この店が満席になるなんてこと今までなかったのに!
なぜ!あ!さっきのおじさんたちしっかり座ってる!しかも四人席に!
歯ぎしりしながらもどうすることもできず…
レジに戻って店員さんに「満席なんですけどどしたらいいですか…」ってきいたら、
キャンセルか持ち帰りにしますか、って。
そりゃそうだよね…
でも店員さんかとてもかわいくて好みだったから、元気よく「持ち帰りで!」って言って、今公園でちまちまこれを書いてます。
さみいなあ。

at 22:04, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

結構ヤバイかも

膝がすごい痛い。しかも両膝。
立ってるだけで痛い。
思い当たることと言えば、10分前に和式トイレを使用したぐらいです。

at 19:33, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

土は踏まなかったけどさ

会社をサボって家でゴロゴロしていたら、本当に病気のような気になってきて、フラフラしながら冷蔵庫を漁ろうとしたら、足元に落ちてた紙箱の角を踏んで土踏まずから出血。

at 20:41, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

夏が好き!

自分のサイトの管理人ページが見つからなくなりました。
あまりに更新してなかったせいかもしれません。
しかもデザインも変わってる気がしますが、気のせいでしょうか。
仕方がないので、メール投稿です。

夏ですね。暑いですね。
私はここ数年、いきなり汗っかきになりました。しかも脇だけ。
手足はカサカサです。

結構本気ですごいので、夏は白しか着られないのです。爽やかぶってんじゃなくて、身体的な理由なのです。
ところが、この間美容院で雑誌を読んでいたら、レセナとかいうパウダースプレー(?)が、脇汗を抑えるのにいい、というのを見まして。
信じるものだけが救われる世の中らしいのですが、半信半疑どころか完全疑疑で買ってみました。
そしたら!めっちゃすごい!汗かきませんよ!なんで!
怖い!怖いほどにすごい!
脇にかくはずだった分の汗はどこにいってるんでしょう!怖い!

もしかしたら私、今年はスカイブルーのシャツとか着れちゃうかもしれません!

話は変わりますが、最近石田ゆり子をみると、ドキドキします。

at 19:13, まぼ, つぶやき

comments(9), -, - -

嘘はいかんぞ

電車の中にいる赤ん坊が萩原流行に似てる。

隣のお姉さんが、かわいい〜って言ってる。

at 16:23, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -

時々マジックテープの音がする

ゴールデンウィークの前半は、彼女と私の実家に帰っていました。
姪っ子に会うために!
噂には聞いてましたが、身内の子ってのは無条件でかわいいものですな。
かわいくてかわいくて食べてしまいたいですが、虫歯菌が移るからって口へのチューは禁止されてるみたい。
でもなんかすでにしちゃった気もします。

私が抱っこすると90パーセント以上の確率で寝る!と豪語しているのですが、なんだか持ち方がいつもいまいち決まらないのです。
それでも張り切って抱っこし、えびぞりながら、眠った姪っ子を抱っこしていました。

そして、次の日彼女を観光地に連れて行きまして。母(車)と。城に。
で、城に入る前に、城の前で彼女と飛び跳ねる写真を撮ってたのです。
うまく撮れずに、たぶん10回くらい飛びました。
で、満足して城に入り、チケット買って振り返ったら、腰に電流が流れました。

そんなわけで、今は父親に借りたコルセット(?)をつけて会社に行っています。

at 10:06, まぼ, つぶやき

comments(0), -, - -