<< またまたうっかり | main | 春だなあ >>

どっちに入ればよい?

旅行に行ったときの話なんですが。

とても寒かったので、異様にトイレが近く、駅の外のトイレに行ったのです。
彼女は待ってると言ったので、1人でトイレに行きました。
そのときに、私の前にトイレに入ろうとしていた60〜70歳ぐらいの女性がいまして。
私が彼女を追いかけるような形になりました。

扉を開けたら、中にトイレが2つありまして。
手前のトイレにその女性が入ろうとしていて、扉に手をかけながら彼女が振り向きました。

そして、おっきな声で
「ええっ??」
って言ったんです。
私の顔を凝視しながら。

たぶん、まちがいなく私の性別を疑ってます。
引き続き私の顔を凝視しながら、「え??え???」って言ってます。

もうここまで完全に疑われると、私もなんだかいたたまれなくなって、
気付いてません作戦をとることにしまして。
隣のトイレに入ってしまいました。

そしたらその女性、ものすごい速さで用を足し、手も洗わずに出て行ってしまいました。

まったく、なんだっつんだよ!

今まで、おじいさんとかおじさんに間違えられることはあったし、
トイレでもどうやら時々「え?」っていう目で見られていることもある(らしい。彼女いわく)んですが、こんなに凝視されてもなお男だと思われ続けたのははじめて(だと思う)ですよ。
ジーンズにコートという、女でも普通に着る格好でしたし。

正直な気持ちとしては、
「あーーもーーー、めんどくせーーなーーー」です。

なんだかそれ以来トイレに入るのが怖くて。
「え?え?」ならまだいいですけど、なんか言われたりしたら本当に面倒ですよ。
問い詰められたら泣いちゃうかも。
「女なんです〜」つって。かっこ悪いうえにかわいそうだ。

なんでこんなに丸顔なのに間違えられるの?
こんなに丸顔の男なんている?いないよね?
ってか、こんなに丸顔の女だっていないよ!

しかも、なんかもやもやするのが、その時の女性、
どっちかっていうとおじいさん寄りの風貌で、
お前が言うか!って感じだったことです。

自分の風貌を棚に上げて文句言わせてもらいますが、
もう大人なんだから、そういうのを態度に出しちゃうのってどうなんですか!

世の中の女性がすべて女性っぽくて、世の中の男性がすべて男性っぽいわけじゃないでしょう。
私がたまたまこういう(どういう?)性自認だからいいですけど、
女性の性自認で、でも男顔っていう人だっているでしょうし、そういう人がこういう扱い受けたらかわいそうですね。
そういう人はじゃあ髪の毛伸ばせばいいんじゃん、ってことなんですかね。
私も、こういうのが面倒なら髪伸ばせばいいんでしょうかね。
いやだけど。


それにしても、男に間違えられる顔を持つ人々ってトイレどうしてるんでしょうか。
なでしこジャパンの中にもけっこういるような…
あの人たちなんて、私以上に女性トイレ入りづらいんじゃないですかね?

逆はどうなんでしょう。女性に間違えられがちな男性。

at 22:10, まぼ, つぶやき

comments(2), -, - -

comment
じょりぃ, 2012/01/04 1:54 PM

笑っちゃ悪いのかもしれませんが、笑いました。
まぼ節健在なり、ですね。おもしろかったー( ^ ∀ ^ )<だから笑うなと

>なんでこんなに丸顔なのに間違えられるの?

かわいいですのにねえ。<b>丸顔で。</b>
体ももっと丸くなればまず間違えられないと思うんですけどね。
うらやましいほどのスレンダーボディがいけないんだと思うのあたち。

>その時の女性、
>どっちかっていうとおじいさん寄りの風貌で、

年取ってくるとどんどん性別不詳になっていく気がします、風貌。
おまけに長年夫婦やってると顔が似てくるので、老夫婦はすべて双子化現象。(大袈裟)

>もう大人なんだから、そういうのを態度に出しちゃうのってどうなんですか!

その女性、きっとまだ心は乙女だったんですよ・・・。
「こんな若くてかわいい男の子の隣でおしっこするなんて恥ずかしい!//」という、
そういう乙女心。
わかってあげてください。
抱きつかれなかっただけラッキーだったかもしれませんよ(´∀`)

まあ、そもそも間違えないでほしいですけどね。

>世の中の女性がすべて女性っぽくて、世の中の男性がすべて男性っぽいわけじゃないでしょう。

同意同意−。
確かもうずっと前に、みやきちさんもそのような記事を書かれていたことがあったように記憶しております。

>女性の性自認で、でも男顔っていう人だっているでしょうし、そういう人がこういう扱い受けたらかわいそうですね。

自分ちのモンで恐縮ですが、これ思い出してしまいました。
http://sky.ap.teacup.com/notaswallow/7.html

>私も、こういうのが面倒なら髪伸ばせばいいんでしょうかね。

まぼさんくらいショートの似合う人もめずらしいですから、それはもったいないですよねぇ。
伸ばしても似合いそうですけども。
短い方がかえって女性っぽさというか、キュートなセクシーさが出る気がします。
でもだとしたらまぼさんはどうしたらいいんでしょう。
トイレ入るときだけ頭にリボンつける、くらいのことしか思いつかないわー。

でも、トイレに入るのが怖いなんて、かわいちょうなこと言わないで、
その女性に、一抹のドキドキとした刺激をプレゼントしてやった、くらいに大きな態度でいてくださいな。
あんまりドキドキさせちゃうと、相手の年が年なだけに、ちょっと心配ですが。

ちなみに、ワタシも若い頃はよく「え?」って顔されたりじろじろ見られましたが、
どういうわけか、まったく気になりませんでした。
「え?」って顔されたらにっこり微笑む、これで問題ナッシングです。たぶん。

長々と失礼しました。

まぼ, 2012/01/06 10:56 AM

あけましておめでとうございます!
新年早々プリプリしてすみません(o‘ ε‘o)

まさか丸顔のところで笑ったんですか!ひどい!
まあ、丸顔についてはもう開き直ってるんですがね!
じょりぃさんは顔の形きれいですよねえ、本当にうらやましいです。
ついでに目も鼻もきれいだと思います。

最近は私そんなにやせてないんですよ!体重はそんなに変わらないのに、お腹だけが出てます。
運動しないせいだとわかってはいるんですが…

>年取ってくるとどんどん性別不詳になっていく気がします、風貌。

ほんとですよね。しかしあそこまで行ったらもはや怖いものはなにもない気がします。
生まれた時と死に近づくときは、性別ってあまり関係なくなるのかもしれませんね。
って、その女性はまだそこまで年とってなさそうでしたが。

>おまけに長年夫婦やってると顔が似てくるので、老夫婦はすべて双子化現象。(大袈裟)

そこにペットも足してください!

>「こんな若くてかわいい男の子の隣でおしっこするなんて恥ずかしい!//」という、
そういう乙女心。

とっても「不審者を見る目」でしたが、そう思うことにします!

>確かもうずっと前に、みやきちさんもそのような記事を書かれていたことがあったように記憶しております。

それはぜひ読んでみたいです。私のぐちぐちした文章と違って、みやきちさんの書かれるものは理論がしっかりしてますからね!

>自分ちのモンで恐縮ですが、これ思い出してしまいました。

これ、爆笑した覚えがあります。
まさか自分の身にも降りかかるとは!(o‘ ε‘o)
このシリーズはもう増えないんですか?
なにげに一番好きなシリーズです。
あとサーモンピンクも。楽しみにしてます!
これはプレッシャーです!

>トイレ入るときだけ頭にリボンつける、くらいのことしか思いつかないわー。

なるほど!やってみます!(じょりぃさんもやってくだされば)

>どういうわけか、まったく気になりませんでした。

なんででしょうか!やはり修行の賜物でしょうか!
私も今までは気にならなかったんですけどねえ。
あの反応が大きすぎたせいか、なんだか気になるようになってしまいました。

>「え?」って顔されたらにっこり微笑む、これで問題ナッシングです。たぶん。

なるほど!これは使えるかもしれません。なんだかいけるような気してきました。
私にこんな度胸があるか疑問ですが、これも修行ですね!