<< 地震 | main | 口呼吸はもっと嫌だ >>

地震 その後

 随分とさぼってしまいました。

彼女の家族は全員無事でした。
ずっと連絡がとれなくて、もう心配で心配で仕方なかったんですが、無事だということが判明し、なぜか彼女ではなく私の妹が泣いていました。


地震が起こってから、私も彼女も私の妹も会社にはいかず、
自宅待機してました。
で、2日後には実家に帰りました。疎開。
どうせ東京にいてもすることないし、なかなかこんな機会もないしってことで。
彼女を1人にするのは心配だったので、無理やり実家にも連れ帰ってしまいました。

彼女とうちの両親、初対面です!
会社の人ってことで紹介しましたよ、もちろん。
毎日いろんなところに遊びにいってました。テレビの前にいても気が滅入ってしまうから。
私は免許があるのに運転ができないというなんともかんともな人間なので、
彼女、母、妹、私という4人で行動していました。

でも実家に帰って、何晩目かの夜。
私はソファーで寝てしまって。
っは!と起きたら夜中の4時になっていました。
なんで誰も起こしてくれないの!とプンスカしていたら、
彼女とうちの母親が話し込んでいました。

え!なにあれ!
なんで彼女体育座りしてるの!いじめられてる!?
と一瞬動揺しました。

あとで彼女にきいたら、私のことを色々聞かれたらしいです。
つまり、あのこと。
「まぼは、女の子が好きなんじゃないかと思ってるのよ」って。
ちょっとお母さん!
一応会社の人って言って連れてきてるんだから、そういうこと聞くのやめてよ!
たまたま彼女だからよかったけど(いいのかな)、本当にただの会社の同僚だったとしたらすごい気まずくなるじゃん!


うちの母は彼女のことをとても気に入ったみたいです。
彼女が東京に戻ってきてから、すぐにお礼状みたいなものを出したのです。
その内容に母はとても感動したらしく、読んで泣いてしまったと。
そしてそれを宝物にして持ち歩いてるって。
私の手紙を持ち歩いてることなんてないのに!

彼女のメールアドレス教えてって言われて、彼女がいいよというから教えたら(嫌だなんていえないよな)
なんか時々メールしてるみたいです。メル友なんだろうか。
まあ、気に入ってもらえたならいいんだけど…

なんだか不思議な感じになってるけど、まあいっか。

at 01:48, まぼ, 普段の生活

comments(2), -, - -

comment
HTN, 2011/04/17 4:42 AM

彼女と自分の母が仲良くなることは
すごい大事なことだから
良かったじゃないすか!!
母は少なくとも
「きっとまぼはこの子のことが好きなんだわ」
ぐらいは気付いてるよw

そのうち彼女&母 vs 自分という2:1構図になって
説教される、な〜んてこともあるかもねw
我が家はそんな感じです。

まぼ, 2011/04/17 10:07 PM

うん、嫌われるよりはずっといいよね。気に入りすぎて怖い。うちの妹に、嫁にほしいわあって言ってたらしいし。


やっぱり気づいてるかな!
私が友達を家に連れてくるなんてはじめてだから、地震のことがあったにせよ特別な存在ってことは思ってるよね。


>彼女&母 vs 自分という2:1構図

なにそれこわい
しかも妹も加わって3:1とかね。もう黙るか泣くかしかないね。