<< 出来心でした | main | 癖ってやだね >>

オフィスラブに春がきたのか

 ついに。
田中さんは彼氏と別れ、
引越しをし、
そして私とお付き合いすることになりました。
晴れて恋人同士です。

会社が終わると一緒に彼女の家に帰ってご飯を食べたりやることやったりして、
そして夜中に私は自分の家に戻り、仕事をして、ほぼ早朝に寝る。
といった愛人みたいな生活をしています。
体がもたないわ。

夜中に帰るときには、
「今夜も…泊まっていけないの…?」
「ごめん…妻とは別れるから…もう妻とはそういうことはいっさいないんだ」
という小芝居をしてから帰ることにしています。

しかし、早速問題が勃発。
私たち、今年のお正月休みに、都内から少しだけ離れてお泊りデートをしたのです。
そのときに、偶然会社の人を見かけて、二人でやっべーやっべー言いながら逃げたのです。
見つからなくてセーフ!つって。

でも、別の人に見られてた。
私はその人は直接知らなくて、田中さんの知り合いなのですが、
田中さんのいない飲み会で、「あの二人がデートしてるところみた…仲良すぎるだろ! あれは間違いなくデートだった…」って言ってたらしいのです。
その人は男性なのですが、その飲み会の場にいた女性が、
親切に田中さんに「気をつけたほうがいいよ」ってメールしてきてくれたのです。

彼が「間違いなくデートだった」って思ったってことは、たぶん手つないでるところ見られたのかなって…
それきいて心臓止まるかと思った。

もう、どこまでもすっとぼける、っていう技しかないですよね。
田中さんはそのメールに、「おかしいなあ、妹とかも一緒だったんだけどなあ」って返したらしい。
正解なのか間違いなのか!わからない!

こういう場合の対処方法が知りたい…!

at 16:53, まぼ, 女性

comments(7), -, - -

comment
ミント, 2011/02/26 5:06 PM

うわっ!春来たね!!!!!
おめでと!!!
知られたくないなら外で手をつないだらだめです。そのかわり二人の時に濃厚に過ごしましょう。
ばれたらだめなの?

まぼ, 2011/02/26 6:50 PM

都内離れたから油断しちゃったよね〜
本当に知り合いってどこにいるかわからないから怖い!
二人の時もちゃんと濃厚に過ごしてます!大丈夫!

会社にばれるのはちょっと…
プライベートを会社に持ち込みたくないし、女子校みたいなとこなので、想像しただけで怖い!

まぼ, 2011/02/26 6:50 PM

あっ!
ありがとうございます!

じょりぃ, 2011/02/26 8:55 PM

おめでとうございまーす。

田中さんの同僚へのメール返信、
なんかいいじゃないですかーと思ったんですが。
まぼさん的にはビミョウ?

しかしこれからはとりあえず、
会社でのイチャイチャはガマンしたほうが良いかもですねぇ。
愛の巣で思い切りイチャこけるんですし。

と、さんざん会社でイチャイチャしていたワタシが言ってみました。
こそイチャ、楽しいんですよね。

HTN, 2011/02/26 11:32 PM

都内から離れたところなのに
同じ会社の人間がそんなに集結するって
ありえるのかい!?
その事実が1番ビツクリだよっ!!

田中さんの同僚への返信は無難だと思いますが。
バレたくないなら外で手を繋ぐのは我慢しよう。
「バレたっていいのよ!何が悪いのさっ!」なら
堂々と繋ぎましょう。

君に春がくるなんて…
う、うらや……ま、し、クナイ!
意外とヤリ手ですなぁ…(^ ^;

まぼ, 2011/03/01 9:44 AM

じょりぃさん

ありがとうございます!
数々の助言をいただきここまでこぎつけました!

田中さんの返信、良かったみたいで安心しました。
微妙ではないのですが、間違ってたらどうしよう!ってびびりまくってました。ひとつの言葉が命取りになるかなと。

そうですよね〜会社でいちゃこいてると、突然の時に空気出ちゃいそうですもんね。

じょりぃさんは会社でいちゃこきまくってたんでしょうか。一体何人ぐらいと…

まぼ, 2011/03/01 10:22 AM

>その事実が1番ビツクリだよっ!!

だよね!普通あり得ないよね!一人みかけたからもう大丈夫だと思って油断しちゃったよね。
実はもう一人会社の人にそっくりな人を見かけたんだけど、確率は75パーセント。

絶対にばれたくないから手は繋ぎません!

君は私の幸せを手放しで喜んでくれると思っていたよ!おおっ!ありがとう!
って君なんていつも初夏みたいな素敵な季節じゃん!

私がやり手…!意外とって言葉は無視しとくね。
万年奥手ですよっ