<< 無臭だとガッカリ | main | ご飯、小のを追加で! >>

同棲中の彼氏って、ふーん

昨日、会社のお気に入りの人と夕飯を食べました。
とても良い感じで、もう付き合ってるんじゃないかって感じで食事をしていたんですが、
もちろんうそですが、
真正面に座っていた彼女が横に移動しました。

なんだ?真正面から私の顔を正視できないのか?とは思いませんでしたが、
どうしたのかと訊いたら、
「虫が…」
と。

なるほど確かにちっこい虫がいました。
ああ、虫が苦手なんだな、かわいいなと思い(虫が苦手だとなぜかわいいのかはわかりません)、
しばらく話し続けてたんですが、あんなちっこい虫はホイホイしてしまえばいいじゃないか、と思い付きました。
手をのばして彼女のおしぼりのまわりをピョイピョイしてた虫をおしぼりごと掴んで、下へヒョイヒョイと捨てました。
やだ、私ったらかっこよくない?とか思いながら。
殺生せずに退治しちゃったよ、ウフフ

そしたら彼女がすごい驚いて、「大丈夫?今のゴキブリだよ」って。

失神するかと思った。


ゴキブリって!きいてないよ!右手絶対さわったし!呪われた!泣きたい!

そこは遠慮せずに言って!ゴキブリだって言って!臆せず言って!言っちゃって!

今すぐ超強力な洗剤で洗いたい!

とか思ったけど、もちろんそんなカッコ悪いこと言えないので、
「ああ、大丈夫ですよ。ちっちゃかったし」

ちっちゃくても!ゴキブリは!ゴキブリなの!産まれた瞬間から!ゴキブリは!ゴキブリなの!

ショックから立ち直れずに、その後15分ぐらいの間に話したことよく覚えてません。

でも30分ぐらいしたら立ち直りましたけど。

カラオケに行きたいねって話になって。
でもカラオケなんて恥部の見せ合いじゃないですか!
そんなちょっとやそっとじゃだめですよ!
「そんな友達ぐらいの関係じゃ行けませんよ」って言ったんですけど、
もしかしてこれって告白!ってやつじゃね?そうじゃね???とか思ったんですけど
よく考えたらそうでもないですよね。

at 05:27, まぼ, 女性

comments(0), -, - -

comment