<< 茶色い5センチの幸せ | main | もう、漫画だよ >>

慣れてないことはしないほうがいい

彼女と私は、誕生日は毎年サプライズで行おう
という風に決めてます。
というか、私が特に何も考えていなかったら、決めてくれました。
ほら、私ってそういうことなーんもしたことないから、そこまで考えがおよばないわけです。
付き合ってるだけで大満足だったのに、
なにそのすてきなもの!

誕生日っていうのは、妹とさみしく過ごすか、
おばあちゃんちに行って、誕生日プレゼントに煎餅つめあわせもらって帰ってくるか、
すべてを忘れて、普通に教習所いってるか、
友達とぱあっと飲んで食って過ごすか、
ってのが当たり前だったから、
「恋人と誕生日」ってだけで、枕濡らせる感じだったの。
「恋人と誕生日」+「サプライズ」=妖精と天使の舞踏会
ぐらいな未知さですよ。
あまりにも未知すぎて、そんなとこに足突っ込んだら交通事故に遭うんじゃないかってぐらい。
こんなこと書いてる自分に泣けてくる、ほんとに。

とにかくね、これからの「誕生日」というイベントはそのように素敵に過ごすことを決めたわけです。
そりゃあ気合いも入りますわね。

さらにね私、何が感動したってね、
自分の誕生日に好きな人と過ごせるってのももちろんなんだけど、
好きな人の誕生日に、その人と私の二人っきりで過ごせるってことに感動したんです。
だって、私の誕生日ってのは彼女にとっては別に普通の日。
でも彼女の誕生日は彼女にとってはとっても特別な日なわけで。
そんな、彼女にとって、とっても大切な日を私と過ごしたいって思ってくれるわけですよ。
強く思ってるかどうかは別として、まあ、許可を得たわけです。
最初は「ほんとにいいの?ほんとにいいの?他に友達とか呼ばなくていいの?私と二人でいいの?」
って思ってました。
どんだけ幸せ慣れしてないんだってね。


とにかく。
去年の彼女の誕生日は、数ヶ月前から調査をはじめました。
でもサプライズつっても何も思いつかない。
友達に聞き取り調査しても、教えてgoo!を熟読しても、何も思いつかない。
しかも梅雨の時期だから、アウトドア系が計画できないわけです。

考えた挙句、最初はスタンダードにすることにしました。
私は普通に過ごせるだけで幸せだったし。
彼女の誕生日だっつってんのに自分勝手な私。

イブの夜はちょっぴり奮発ディナーを食べて、
誕生日当日はぷるぷるしながらドライブにいきました。
久しぶりの運転だから、まったく余裕がなくて、ずっとぷるぷるしてた。
ぷるぷるしすぎて、ボートに乗ったけど全然こげず。
でもまあその年はぷるぷるは別として、楽しく過ごせました。

んで今年。
それを超えるものにしたい。
でも、やっぱり思いつかない。

そういえば温泉行きたいって言ってたよな?
よし!温泉だ!
と思って、仕事中に温泉探しまくり。
もう、じゃらん、ずっとじゃらん。
くびになるといいんだと思う。
でも探しても探しても見つからなくて。
どこもかしこも満室。
畳の上にベッド置いてるとこなんて嫌だし。

よし!今は口コミの時代だし、
ネットだと情報あふれすぎてて逆に探せないから、人に聞くのが一番!
ということで、お友達にメールできくことに。

「○○さん(友達ね)こんにちは〜突然ですみませんが、おすすめの温泉旅館ってありますか?
○○(彼女ね)ちゃんの誕生日プランの一つとして温泉を秘密裏に計画してるのですが、なかなかよ
いとこがなくて…●●(地名ね)でもよいかな〜と思って色々みてるんですが難しくて。金欠なので
実現するかわかりませんが、おすすめがあったら教えてもらえるとうれしいです!」

ふう、これでばっちりと思っていたら、
すぐに返信が。
あらはやい!

と思ったら、彼女からでした。

ん?なにかな?と思ってメールを開くと、
「○○さんじゃないよ、私だよ…」
と書いてあります。
はて?なんのこと?としばらく考えてたんですが、
はた!と送信ボックスを見ると、
あて先が思いっきり彼女になってた。
その瞬間、たぶん顔が3倍ぐらいに膨張した。



あ…

あ……



もう、ほんとに泣きたかった。
私誤送信なんてしたことなかったのに。
こんな肝心なときに間違えるなんて。
ばかっばかっばかっ。



ということで、現在違う案を考え中。

at 20:30, まぼ, 彼女との日々

comments(2), -, - -

comment
○○, 2007/05/02 7:48 PM

>ということで、現在違う案を考え中。

なにーーーーー!Σ (゚Д゚;)
忙しい中「マー坊の晴れ舞台のためなら!」と
いっしょーけんめー調べてクソ長いメールをあなたに送りつけたワタシの労力はどうしてくれるこのやろう。

酒おごるといいです。
おいしい焼き鳥が食べたいです。

今日の日記、マー坊さんのことを知らない人が読むと
「どんだけイケてなくてモテないキモヲタ系なんだ」と思われそうです。
あなた、すらっとカッコかわいいのに。
人間ルックスじゃないのねっていう教訓めいた話でしょうか。
メール誤送信して彼女ガッカリさせたり、温泉行かないことにして○○をガッカリさせたりするよーだからモテないんだよという話でしょうか。

いじめはこれくらいにしておきます(・∀・)タノシカッタ

お誕生日、楽しく過ごしてくださいませ。
で、恋人さんの誕生日はいつですか?
邪魔しないから教えて邪魔しないから教えて邪魔しないから教えて。<邪魔する気マソマソ

マー坊, 2007/05/03 10:40 PM

>忙しい中「マー坊の晴れ舞台のためなら!」と
いっしょーけんめー調べてクソ長いメールをあなたに送りつけたワタシの労力はどうしてくれるこのやろう。

ちょっ!
まっ!じょっ!
すみませんすみません!
メールたしかに長かった。情報満載でした。ああ、ありがたやありがたやって思いました。
すごい頑張ってくださったんだな、って思いました。
忙しいのに、申し訳ない…って思いました。
思いました。

でも!ばれたんです!これ以上ない形でばれたんです!

>酒おごるといいです。
おいしい焼き鳥が食べたいです。

はい!ぜひ!
駅の近くにおいしい焼き鳥の店があります。
かなり汚い、おっさんしか来ない店ですけど。
うちの近くの駅ですけど。

ヲタではないかもしれないですけど、イケてなくてもてないのはあってますよ。
キモの部分は…。
さっき彼女のスカートをめくってキモがられました。
彼女のことはいつもガッカリさせているのでしょうがないですが、じょっ○○さんにがっかりされたら悲しいです。
ちなみに、スラっとしてるんじゃなくて、食べても太らない体質なだけなんです。
これ言うと、けっこう女の子は怒るんですけど、だってほんとなんだもん。

恋人の誕生日はこっそり教えますね!その日が過ぎたら!

本当にありがとうありがとうございました!